ライフスタイル

【簡単アイデアDIY】Seriaの「ボール型LEDルームライト」で和風のナイトライトを作ってみた!

更新日:

Seriaルームライトのアレンジ

またまたSeriaの小物シリーズです。

今回紹介するのは、Seriaの「LED ボール型ルームライト」。

 

View this post on Instagram

 

近所のスーパーへ行ってきました〜 ・ ・ 子供達は小麦粘土×3。←同じ色で喧嘩になる 私はこれ。 ボール型ルームライトのホワイト。 ライトつけると暖色系かと思ってたけど、よくみたらLED色って書いてあった。←子供らを連れてくとよく読んでいられない ふにゃふにゃで柔らかい。 隙間から溢れる光、綺麗。 お月様みたい。 全色集めよ。 100均のライトはついつい買っちゃう〜! ・ ・ 30分くらいしか滞在してないし、じじ同伴やったのに、3人連れてのお出かけは疲れる…。 間違えて青信号なのに止まってて。 逆じゃないからいっか、後続車が父親でクラクション鳴らしてくれてよかったよ。笑 ・ #セリア #セリア購入品 #ボール型ルームライト #キラキラ #ホワイト #100均

ainomiさん(@zakaminta)がシェアした投稿 -

わずか108円ながら、丸っこい形とお月さまのような明るい光が素敵な商品です。

しかし、LED電球だけあり、ルームライトにしてはやや光は冷たく、蛍光灯のような印象です。

ということで、何とか暖かい色の光にできないかと、改造してみました。

底部にある基盤部分を取り外します。(意外ときれいに取れた)

電球部分を、絆創膏なり包帯なり、オレンジ色っぽいもので覆います。

(今回使用したのは、包帯を固定するためのテープ)

基盤部分を元に戻し、スイッチオン……

すると?

柔らかで和風の色合いの光に。

覆囲材による分、光の量はやや暗めになってしまいましたが、暗いお部屋で点けると丁度よい、ほっとする光に。

お休み前の、ナイトライトなんかに使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ライフスタイル

Copyright© TOKYO STORY , 2019 All Rights Reserved.