お出かけ スポット 自動車

木更津アウトレットでベンツがお買い得⁉︎「メルセデスベンツ三井アウトレットパーク木更津」に行ってきた

更新日:

木更津アウトレットは2018年リニューアル

都心からの優れたアクセスで、人気を集めているアウトレットモール「三井アウトレットパーク木更津」。

そんな木更津アウトレットが、2018年10月にグレードアップオープン。300店舗以上を誇る日本最大級のアウトレットに生まれ変わりました。

スポンサーリンク

それはさておき、木更津アウトレットでは、ある意外なブランドも出展しているのをご存知でしたでしょうか。

それはドイツの高級車ブランド、メルセデス・ベンツです。

メルセデス・ベンツ 三井アウトレットパーク木更津とは

そんなグレードアップした木更津アウトレットの一角にオープンした、メルセデス・ベンツのお店。

メルセデス・ベンツ シュテルン品川が展開するこの店は、ブランド発信の拠点として、多くの購買層が集まるアウトレットに進出してきました。

実は2016年頃から期間限定で中古車を展示したり、グッズを販売していたのですが、やがて店舗が定着。

今回のリニューアルで、さらに店舗が大きくなり、進化を遂げました。

お店はどんな様子?

入って何より人目を引くのが、展示されたメルセデスの実車。ピカピカの新車は、家族連れの興味をそそるのか、パパや子供たちで大賑わいです。

ショップ内は広々としていて、ベンツのブランドグッズやカー用品などが並んでいます。

スポンサーリンク

小物類はもちろんですが、バッグやゴルフ用品なども展開。

カー用品も数多く販売されています。特に、目の前で見れるホイールは迫力がありました。

GTのエンブレムが付いたシューズ。お値段は7万円以上です。

気のせいでしょうか、すごく速く走れそうですね。

お買い得な中古車が買える!

しかし、アウトレット店の魅力はそれだけではありません。

なんと、駐車場を埋め尽くさんばかりの中古車が常時展示されおり、スタッフも在籍。

欲しいと思ったら買うこともできるのです。

時にはAMG GTとSクラスの豪華な競演が見られることも…? すべて一千万円クラスのラインナップです。

スポンサーリンク

上の画像は2017年に撮影したものですが、現在はより庶民的なラインナップになっている模様。

Aクラス・Cクラス・CLAクラスや、GLAやGLCなど、比較的お求めやすい価格帯の車両が30台以上展示されていました。

夕暮れに生えるCLA

 

アウトレットという場所は、もとから購買意欲が高くなりがちな場所ですが、と同時に家族全員で訪れることが多い場所。

ショールームよりも敷居が低いので、家族でふらっと立ち寄り、「これ欲しい!」という風になって購入に至ることも多いようです。

いわゆる「衝動買い」というやつですね。

実際、私が言った土曜日は家族連れが購入を検討しているシーンも見られ、何台か売約済の車両もありました。

スポンサーリンク

営業情報

そんなメルセデス・ベンツ 三井アウトレットパーク店の営業情報はこちら。

〒292-0009 千葉県木更津市金田東3-1-1
三井アウトレットパーク 木更津 8230
営業時間:10:00~20:00(施設に準ずる)

※連休などは延長あり

休業日:施設に準ずる
TEL:0438-41-1300
FAX:0438-41-1302

出典 メルセデス・ベンツ品川 メルセデス・ベンツ 三井アウトレットパーク 

また、展示されている中古車両のリストはこちらで確認できます。

(カーセンサー様サイトへジャンプ)

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お出かけ, スポット, 自動車

Copyright© TOKYO STORY , 2019 All Rights Reserved.