自動車

【お買い得!】年式10年以内・距離5万かつ100万円以内で買えるおすすめ中古SUV10選

更新日:

自動車市場はSUVが人気

近年、自動車市場で人気が急上昇している「SUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)」。

荷室が広くアクティブなイメージを感じさせるほか、ミニバンに代わってファミリーカーとして使うユーザも増えています。その代表例が、BMWのXシリーズやマツダのCX-5、トヨタのC-XRなど。大型からコンパクトなものまで、バリエーションは様々です。

トヨタの世界戦略コンパクトSUV、C-HR

マツダの主力、日本中で大人気のCX-5

 

けれども、各社がしのぎを削る最新のSUVを買うとなると、財布事情的にも厳しいのが現実。

ということで、今回は走行5万キロ以下でも10年以内と比較的高年式で、100万円以内で買えるような、貴重な激安中古SUVを紹介していきます。

学生や若手社会人など、「多少古くても安いSUVが欲しい!」という方は注目です。

スポンサーリンク

走行5万キロ以下・100万円以内で買える中古SUV一覧・国産車

さっそく、紹介していきます。まずは国産のSUVから。

画像をクリックすると、価格コムのページにジャンプします。

日産 デュアリス

「デュアリス」の画像検索結果

2007年に投入された日産のミドルサイズSUV。現在日本では販売終了していますが、中古車は手に入りやすい価格で多く転がっています。

欧州でも超大人気を博した車種であり、洗練されたデザインも魅力。

2010年前半の個体は100万円前後で流通しており、100万円で購入できる状態の良いSUVだといえるでしょう。

日産 ジューク

「ジューク」の画像検索結果

2011年に投入された日産のコンパクトSUV。クーペのような流麗なスタイリングと、目を奪う個性的なフロントデザインが特徴的です。

こちらは比較的新しい個体で、状態の良いものが100万円以内で手に入ります。

安くコンパクトなSUVを買いたいという方には、ぴったりな車でしょう。

 

日産 ムラーノ

「ムラーノ」の画像検索結果

北米市場から日本にやってきた日産の大型SUV。ラグジュアリーでスタイリッシュなコンセプトが人気を博しました。

やや存在感が薄い「ムラーノ」ですが、2008年からの2代目は、比較的高年式なものでも100万円前後と、非常にお買い得。

ルックスも古臭さを感じさせず、クルコンなどの装備も充実していることから、コスパに優れた隠れた名車といえます。

運が良ければ、100万以下で本革シートを装備した個体も発掘できるかもしれません。

スズキ エスクード

「スズキ エスクード」の画像検索結果

4WDの駆動力で悪路を進む走破性を備えながら、普段使いにも使いやすいというコンセプトで生まれたスズキの本格派SUV。

2005年から17年までの3代目エスクードは、安価な個体が多数存在。

安くても、アクティブな本格SUVの魅力を楽しみたいという方に絶好の車両といえます。

スポンサーリンク

ホンダ CR-V

関連画像

丸みを帯びた高級感あるデザインが魅力的なホンダのミドルサイズSUV。3代目にあたる個体は、2006年から11年まで生産されていたもの。

プレミアム感を纏ったデザインが魅力的な、100万円前後で手に入るSUVの一つです。

 

 

三菱 RVR

突き出した「ジェットファイターグリル」が特徴的なデザインですが、あまり走っているのを見かけない三菱のSUV。

実は高い安全性能や燃費性能を備えた優等生SUVで、2010年前後のモデルは100万円で手に入る個体が多数存在しています。

ラグジュアリー感には欠けますが、質実剛健の一台といったところでしょうか。

三菱 アウトランダー

「初代アウトランダー」の画像検索結果

2005年に登場した三菱のミドルサイズSUV。RVRよりもやや大型で、7人乗りのグレードがあります。

高剛性のボディによるぶれない走破性、大きな荷物や人をたくさん載せられる居住性を実現しています。

やや年式はかさみますが、お安くSUVを買いたいという方にオススメ。

トヨタ ハリアー

「ハリアー2012」の画像検索結果

言わずと知れたトヨタの高級クロスオーバーSUV。

他の追随を許さないプレミアム感と快適性を備え、レクサスRXのベースになった2代目ハリアーは、実は100万前後の個体も多く存在します。

ハリアーのブランド・装備を備えながら、この価格は非常にお手頃だといえます。

スポンサーリンク

走行5万km以下、100万円以内で買える中古SUV一覧・輸入車編

BMW X1

「bmw x1 2013」の画像検索結果

100万円で購入出来る輸入SUVは非常に限られています。

そんな中でも輝きを放つのが、ドイツの高級車ブランド、BMWが放つSUV、X1。

BMWのSUVではもっともセグメントが下位のX1ですが、その分コンパクトで取り回しがききます。

トップグレードのxDrive28iは、最高出力245psを誇る直4ターボ、4WDのxDrive25iは、3リッターの直6NAエンジンを搭載。

直6モデルでは、「シルキー6」と呼ばれた極上の乗り心地を楽しめます。

そんな高い性能を有しながら、実は国産車と並ぶくらいコスパに優れたこのX1。2013年モデルでも90万前後と、輸入車の中ではトップクラスのコスパを誇ります。

VW ティグアン

「VW ティグアン 2009」の画像検索結果

ドイツの大衆車メーカー、フォルクスワーゲンのSUV。

世界最大の自動車メーカーらしい、しっかりとした足回りと質実剛健な走りが特徴です。

2010年前後のモデルはかなり値下がりしており、80万円前後のものもありますが、「走る・曲がる・止まる」ということに関しては十分すぎる性能を発揮してくれます。

まとめ

以上、コストパフォーマンスに優れた人気のSUV10車種をまとめてみました。

中古車選びの楽しみは、コスパの良い掘り出し物がたくさん見つかるところ。さらに、新車のように敷居が高くなく、低価格で気軽にクルマ選びが楽しめるところ。

あなたも、掘り出し物SUVを探してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-自動車
-, ,

Copyright© TOKYO STORY , 2019 All Rights Reserved.