小型加湿器

暮らしの雑貨

Amazonで買った卓上ミニ加湿器が丸くて可愛くて卓上用にピッタリ!アロマディフューザーとしても使える?

更新日:

Amazonで買った丸形加湿器

Z-Tactical 肌がうるおう まる型加湿器 アロマディフューザー 間接照明 6パターン 木目調 (ダークブラウン)

冬は乾燥しがちな季節。空気が乾燥していると、肌もカサカサになるし、喉が乾燥して風邪をもらってしまいがち。

ですから、空気を加湿することはとても重要です。

ということで、来る国家試験に備え、体調管理のために、デスクトップ用の加湿器を買ってみました。

商品の概要

商品名はこちら。

Z-Tactical 肌がうるおう まる型加湿器 アロマディフューザー 間接照明 6パターン 木目調 (ダークブラウン)

さっそく到着。

電源はUSB給電

電源はUSBで給電するタイプ。アダプタを繋げればコンセントでも充電できますし、卓上のPCなどに繋いでも使用できます。

非常にコンパクト。

大きさは、手のひらサイズで非常にコンパクト。

水の容量は150mlと、大きくはありません。

小さいですが、勉強やオフィスなどのデスクに置くのにピッタリ。

自分の周りの、プライベートな空間を保湿してくれます。

使い方は簡単。

本体内部に水を入れ、タッチ式のスイッチを押すだけ。

給水用の棒を水に浸せとのことでしたが、特にやらなくても働いてくれたので大丈夫そう。

スポンサーリンク

ライトは色が千変万化。

また間接照明が搭載しており、自動でグラデーション。

様々な色に変化する様子を楽しめます。

もちろん、ライトだけをオフにすることもできます。

インテリア小物になる

小さくて丸っこいボディと、ポワッと優しく光る様子は非常に可愛らしいです。

木目調でインテリアに溶け込むデザインなので、空間のアクセントに使えそうです。

 

アロマディフューザーとしては?

また、こういった加湿器は、アロマオイルを水に垂らせば、精油の香りをふわっと行き渡らせるディフューザーとしても使えると謳っています。

私も実際にアロマオイルを数滴たらし、使用してみましたが、ほのかにアロマが香ります。

とはいえ、水に混ぜるディフューザー式の製品であり、蒸気に顔を近づけると香る程度。

「部屋全体にアロマオイルの香りを行き渡らせたい!」という方は、ネブライザー式のアロマディフューザーが断然オススメ。

水にオイルを混ぜて飛ばす超音波式ディフューザと異なり、こちらはアロマオイルを直接噴射するタイプなので、空間全体にアロマが充満します。

スパなどで使用されているものは大抵このタイプのようで、部屋じゅうに広がるアロマを楽しみたい方は、ネブライザー式がおススメです。

話がそれましたが、インテリアにもなる可愛いプライベート用加湿器を紹介しました。

2,700円とお値段も手ごろなので、乾燥する季節に一台、あってもよさそうです。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-暮らしの雑貨

Copyright© TOKYO STORY , 2019 All Rights Reserved.