LINEニュース

暮らしと住まい

【LINE】トークリスト上部に表示されるおすすめ記事・お天気情報などを表示させない方法(iPhone版)

LINEトークリストの「おすすめ記事」

国民的に使われているトークアプリ「LINE」。私も日常的に使うことが多いですが、最近のアップデートでとある余計な機能が追加されました。

それがトークリスト最上部に強制的に表示されるおすすめ記事やお天気、星占いなどの情報。

トークの一番上に勝手に表示されるこの情報。お天気の他にも、LINE NEWSと提携しておすすめ記事などを表示してくれます。

しかしトークリストの最上部と言う視認度の高い場所に、どうでも良いニュースが表示されるのは迷惑千万。お天気ならともかく、「芸能人の誰々が結婚」「サッカー選手〇〇が不調」なんて情報が、重要なトークをすっぱ抜いて一番上に出てくる意味がわかりません。

スポンサーリンク

消し方は?

そんな余計な新機能の消し方は簡単。

トーク画面に出てきたコイツを指でスライドし、「設定」をタップ。

すると「トークリスト表示コンテンツ」という項目が表示されるので、表示したくない情報のスイッチをオフにします。

 

たったこれだけで、トークリストの表示をオフにすることができました。

トークリスト設定の呼び出し方法

ちなみにこのトークリスト設定は、設定メニューを開いて「設定>アカウント」から呼び出すこともできます。

 

 

もし邪魔だと思ったら、ぜひ設定してみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

974

神奈川県出身の25歳・医師。「クリエイティブに生きる」をモットーに、サイト運営・小説執筆・写真など、種々の創作活動をしています。 海が好きで、休日は海沿いの温泉街に行くのが生きがい。お気に入りの町は熱海。

-暮らしと住まい

Copyright© TOKYO STORY , 2020 All Rights Reserved.