C A R 行きたい場所

【BMW Group Tokyo Bay】巨大BMWショールームがお台場に誕生。試乗&イベント盛り沢山のテーマパークだ!

はじめに

こんにちは。ブログ「TOKYO STORY」オーナーの974(@Tokyostory_blog)です。

今回は、東京・お台場にあるBMWのショールーム「BMW Group Tokyo Bay」に行ってきたので、その全貌をレビューしてみます。

試乗やイベントなど、楽しめるコンテンツが盛り沢山の「BMWのテーマパーク」でした!

お台場に巨大なショールーム現る!

臨海副都心エリアの中核をなす広大な埋立地、お台場。テレビ局などの企業の本社やショッピングモール、高層マンションなど、様々な施設が立ち並ぶスポットです。

そんなお台場の広大な土地に、ドイツが誇る高級車ブランド「BMW」の超大型ショールームが、2016年にオープンしました。

その名は「BMW Group Tokyo Bay」BMW正規ディーラーのBMW TOKYOが運営する、全国でも屈指の巨大ショールームです。

紹介動画

まずはこちらの動画をみてみましょう。BMWやMINIなど、多数の車両が展示されていることが見て取れます。

スポンサーリンク

展示・試乗車両が豊富!

この「BMW Group Tokyo Bay」の最大の特徴。それは、他を圧倒する規模と展示車両の豊富さです。

27,000平方メートルという広大な敷地に、BMW28台、MINI11台、Motorrad(バイク)10台と、まるでモーターショー級の数のBMW、MINI車両が展示されています。

i8をはじめ、BMWのほぼ全ラインナップが一同に会するメインショールームの景色は圧巻。初めてここを訪れた時は、思わずため息が漏れてしまいました。

店外には広大なパーキングがあり、中古車や試乗車をはじめ、数多くのBMWの車両が並んでいます。

もちろん、来店者用のパーキングも十分な数が用意されています。

もちろん、MINIのショールームも広大であり、数多くのMINI車両に試乗してみることができます。

▲MINIのショールームは黒を基調にスタイリッシュな雰囲気です

画像出典:カーセンサー

敷居が低い

「BMW Group Tokyo Bay」でお気に入りのポイントは、だだっ広いために「敷居が低い」ということ。

通常のショールームとは違い、入った瞬間セールスマンが付きっきり……という雰囲気ではなく、「お好きにご覧ください」という感じなのです。

また、ほとんどすべての車両に、ドアを開けて乗ってみることが出来ます

その敷居の低さは、あのi8やi8ロードスターにだって自由に乗り放題なこと。普通のショールームでは、こんなこと絶対できませんよね。

 

BMW全車に試乗可能!

さらなるポイントが、BMWの全車に試乗が可能ということ。

BMW GROUP Tokyo Bayは、試乗車を数多く取り揃えていることも特長のひとつ。実際にステアリングを握り、ベイエリアのショート・ドライブをお愉しみいただきながら、そのモデルの真の魅力を見つけてください。
事前にインターネットでご予約いただければ、現行の全ラインアップ・モデルにご試乗いただくことが可能です。

出典: BMW Group Tokyo Bay

予約はインターネットで可能で、簡単です。

試乗するのは、お台場周辺の広くて運転しやすいコース。特に休日に関しては、試乗で同乗するのはアルバイトの人が多く、あまり押し付けがましくセールスをされることもありません

BMW Tokyo Bay公式サイト・試乗申し込みはこちら

誰にでも試乗をさせてくれるというのは、全国のBMWショールームを見ても数少ないのではないでしょうか。

その理由は、この 「BMW Group Tokyo Bay」が「BMWのブランド拠点」という位置づけにあるからだと思われます。

ただ車を売るというよりも「BMWの認知度をより高め、多くの人に魅力を感じてもらう」ことにフォーカスしているからこそ、多くの人が親しみやすいショールームになっているのだと思います。

スポンサーリンク

もちろん、買える

いくら敷居の低い開放的なショールームといっても、れっきとしたBMWのディーラーです。

セールスマンに話しかければ、商談に乗ってもらえますし、車両の空き次第で試乗させてもらうことも可能

広々とした商談スペースがあり、ゆとりを持って車を購入することができます。

画像出典:カーセンサー

 

カフェなどの付属施設も充実!

画像出典:カーセンサー

ショールーム内にはネスプレッソのカフェも併設。

試乗や車選びに疲れた時、ホッと一息つくのにぴったりです。

休日などには、無料でエスプレッソを貰えたりします。また、300人程度収容できるカンファレンスルームもあり、そこでイベントをやっていることもあります。

画像出典:BMW Tokyo Bay

 

休日はイベントに足を運ぶべし!

気軽に楽しめる「BMW Group Tokyo Bay」ですが、連休などの際には、様々なイベントが開催されています

たとえば、SAVで障害物や急坂を乗り越えるドライブでxDriveを体感できるイベントや、プロドライバーによるアクロバティックなドリフト体験など。

私は以前訪れた際、レーサーの運転するM2に搭乗してドリフトを体験させてもらうことができました。これはめちゃくちゃ刺激的な体験でした。

 

試乗や商談だけでなく、普段体験できないようなイベントも行われる「BMW Group Tokyo Bay」。イベントの情報は、ホームページで随時更新されていますので、連休時などはぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

子供と行っても楽しめる!

普通のショールームと違い、実際にクルマに乗って楽しむことができる「BMW Group Tokyo Bay」。

その敷居の低さ・親しみやすさのおかげで、お子さま連れでも一緒に楽しめるのではないかと思います。

BMW Group Tokyo Bay まとめ

まとめ

  • 誰でも気軽に楽しめる体験型ショールーム(特に休日)
  • インターネット予約で全車種試乗が出来る
  • もちろん購入も可能
  • 連休などにはイベントが開催

BMWを検討しているかどうかに関わらず、車好きの方はぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

基本情報

住所・地図

〒135-0064 東京都江東区青海2-2-15
TEL:03-3599-3840
FAX:03-3599-3841

営業時間

平日 11:00-19:00

土日祝 10:00-19:00(サービス受付は10:00-18:00)

定休日:火曜日・年末年始・夏季

アクセス

電車で行く場合

・ゆりかもめ「東京国際クルーズターミナル」より徒歩3分
・りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩10分

車で行く場合

・首都高速湾岸線東行「臨海副都心出口」
・首都高速湾岸線西行「有明出口」
・首都高速台場線「台場出口」より約5分

駐車場は無料ですが、休日などは混雑する場合もあります。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

974

神奈川県出身の20代医師。「クリエイティブに生きる」をモットーに、サイト運営・小説執筆・写真など、種々の創作活動をしています。 海が好きで、休日は海沿いの温泉街に行くのが生きがい。お気に入りの町は熱海。

-C A R, 行きたい場所

Copyright© TOKYO STORY , 2020 All Rights Reserved.