お出かけ スポット 自動車

木更津アウトレットでベンツがお買い得⁉︎「メルセデスベンツ三井アウトレットパーク木更津」に行ってきた!

更新日:

今回の記事

メルセデスのショップが木更津アウトレットに誕生。お買い得価格で新古車が購入できる!

木更津アウトレットは2018年リニューアル

都心からの優れたアクセスで、人気を集めているアウトレットモール「三井アウトレットパーク木更津」

そんな木更津アウトレットが、2018年10月にグレードアップオープン。300店舗以上を誇る日本最大級のアウトレットに生まれ変わりました。

スポンサーリンク

それはさておき、木更津アウトレットでは、ある意外なブランドも出展しているのをご存知でしたでしょうか。

そのブランドとは、ドイツの高級車メーカー、メルセデス・ベンツです。

メルセデス・ベンツ 三井アウトレットパーク木更津とは

そんなグレードアップした木更津アウトレットの一角にオープンした、メルセデス・ベンツのお店。

メルセデス・ベンツ「シュテルン品川」が展開するこの店は、ブランド発信の拠点として、多くの購買層が集まるアウトレットに進出してきました。

実は2016年頃から期間限定で中古車を展示したり、グッズを販売していたのですが、やがて店舗がレギュラーとして定着。今回のリニューアルで、さらに店舗が大きくなり、進化を遂げました。

お店はどんな様子?

店内に入ってパッと目を引くのが、展示されたメルセデスの実車。ピカピカの新車は、家族連れの興味をそそるのか、パパや子供たちで大賑わいでした。

ショップ内は広々としていて、ベンツのブランドグッズやカー用品などが陳列されています。

スポンサーリンク

小物類はもちろんですが、バッグやゴルフ用品、衣類などのアパレルも展開。お値段は少々高めではありますが、ついつい欲しくなってしまうカッコいいアイテムが沢山そろっています。

グッズだけではなく。パーツなどのカー用品も数多く販売されています。特に、目の前で見れるホイールは迫力がありました。

GTのエンブレムが付いたシューズ。お値段は7万円以上と非常に高価ですが、運動会で履けば誰よりも速く走れそうですね。

 

お買い得な中古車が買える!

しかし、アウトレット店の魅力はそれだけではありません。なんと、駐車場を埋め尽くさんばかりの中古車が常時展示されており、スタッフも在籍しているのです。

展示されている車両が欲しいと思ったら、購入できてしまうというわけなのです。

時にはAMG GTとSクラスの豪華な競演が見られることも。すべて一千万円クラスのラインナップで、その威容に圧倒されてしまいそうです。

スポンサーリンク

上の画像は2017年に撮影したものですが、現在はより庶民的な品揃えになっている印象。

Aクラス・Cクラス・CLAクラスや、GLAやGLCなど、比較的お求めやすい価格帯の車両が30台以上展示されていました。

また、質の高い中古車がメインで展示されているため、新車で買うよりもお買い得。ただでさえお求めやすいラインナップを、さらに身近に感じることができます。

 

アウトレットという場所は、もとから購買意欲が高くなりがちな場所です。それと同時に、家族全員で訪れることが多い場所。

ショールームよりも敷居が低いので、家族でふらっと立ち寄り、「これ欲しい!!」という風になって購入に至ることも多いようです。

いわゆる「衝動買い」というやつですね。

実際、私が訪れた時は、家族連れが購入を検討しているシーンも見られ、何台か売約済の車両もありました。

スポンサーリンク

営業情報

そんなメルセデス・ベンツ 三井アウトレットパーク店の営業情報はこちら。車で訪れるのが得策だとは思いますが、休日は非常に混雑するため、夕方のラッシュ時は避けた方がよさそうです。

(帰りの高速に乗るまでに1時間以上かかったりすることもあります)

営業情報

〒292-0009 千葉県木更津市金田東3-1-1
三井アウトレットパーク 木更津 8230
営業時間:10:00~20:00(施設に準ずる)

※連休などは延長あり

休業日:施設に準ずる
TEL:0438-41-1300
FAX:0438-41-1302

出典 メルセデス・ベンツ品川 メルセデス・ベンツ 三井アウトレットパーク 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

メルセデス・ベンツ三井アウトレット店は、アウトレットで服を買う感覚で、お買い得なベンツを購入できてしまう新感覚のお店。

ついつい財布の紐が緩んでしまうアウトレットに展示するという、メルセデスの戦略は見事です。品揃えも豊富なので、ショールームとしても十分に見応えがあります。

Amazonでメルセデスベンツ関連グッズを見る

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-お出かけ, スポット, 自動車

Copyright© TOKYO STORY , 2019 All Rights Reserved.