暮らしの雑貨

【まさかの販売終了!】マークスアンドウェブ(MARKS&WEB)2020年の福袋の中身は?入手方法やネット予約の有無についても調査

更新日:

今回の記事

大人気スキンケアブランド「マークスアンドウェブ」の2020福袋情報を配信!

記事の最後に2020年福袋に関しての重要な情報があります。必ず最後までお読みください。

コスメブランド「MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)」とは

MARKS&WEBとは、ヘアケアやボディケアなどの自然派コスメや、生活雑貨を取り扱う日本のブランド。

良い香りのするシャンプーや化粧水は使い心地が良く、おしゃれな商品の見た目だけでも素敵なインテリアになりますね。

ちなみにブランド名の「マークス」は、「お気に入り」を、「ウェブ」は、「蜘蛛の巣(ウェブ)のように商品の魅力が広まるように」という願いを込めて付けられたそうです。

スポンサーリンク

 

View this post on Instagram

 

マークスアンドウェブさん(@marksandweb)がシェアした投稿 -

 

View this post on Instagram

 

マークスアンドウェブさん(@marksandweb)がシェアした投稿 -

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)の福袋は?

1年がたつのは早いもので、あっという間に年末年始の季節が。お正月といえば「初売り」「福袋」は外せませんよね。

マークスアンドウェブは、毎年お買い得な福袋(サンクスバッグ)を販売しているようです。

 

View this post on Instagram

 

chihiroさん(@5jskrc5)がシェアした投稿 -

スポンサーリンク

それでは、まずは過去の福袋の内容から紹介していきます。

2019

2019年の内容がこちら。

【2019福袋】マークスアンドウェブ(MARKS&WEB)福袋の内容レポート!5000円と思えないくらい充実!

続きを見る

  • ハーバル ハンドソープ
  • リキッドキッチンソープ
  • ハーバルバスソルト
  • リラックス ハーバルアミノシャンプー・コンディショナー+詰め替え
  • リフレッシュ ハーバルアミノボディソープ+詰め替え
  • ハンドメイドボタニカルソープ
  • ミニタオル
  • インドアハーバルスプレー

 

皆さんのツイートにもあるように、非常に充実した内容になっていました。

2018年

 

View this post on Instagram

 

MARKS&WEBの福袋げっとしたー😆 ものすごい当たりを引いてしまったかもしれない…! . 左上から☺ #ハーバルボディーソープ (今使ってるやつの詰替用!) #ハーバルバランスシャンプー #ハーバルバランスコンディショナー #モイスチャーボディーソープ (イランイラン/ジンジャー) #ハンドメイドボタニカルソープ (カミツレ/ホホバ) #ハーバルハンドソープ (去年のをまだ使用中…) #モイスチャーハンドクリーム (イランイラン/ジンジャー) #オーガニックコットンのタオル #ハーバルバスソルト (イランイラン/ジンジャー) #ハーバルマッサージスクラブ (グレープフルーツ) . もりだくさんでしたー💕 イランイラン/ジンジャーおしなのかな? 店員さんたち準備大変だったろうに…おつかれさまです👮 たくさん使います😭 . #マークスアンドウェブ #マークスアンドウェブ福袋 #オーガニックコスメ #おおたかの森

RIKAさん(@rikachan0110)がシェアした投稿 -

こちらが2018年のサンクスバッグの中身。お値段は5000円。

現行品のボディソープやシャンプー・コンディショナーや、ハンドクリーム・ハンドソープ・石鹸など、マークスアンドウェブの目玉商品がこれでもかと詰め込まれてれていますね。

計算してみると、定価では1万円を超える豪華な内容です。普段からマークスが好きな方は、これは買わない手はありませんね。

スポンサーリンク

2017年

 

View this post on Instagram

 

Natsuki Moritaさん(@mahina0720)がシェアした投稿 -

こちらもたくさんの商品が入ってお得な内容に。ただし、他の年と比べるとやや見劣りするとのコメントも多かったようです。価格は同じく5000円です。

スポンサーリンク

2016年

 

View this post on Instagram

 

@c.toredがシェアした投稿 -

長いこと発売されてきたマークウェブの福袋ですが、実は2016年から、3000円だった価格が5000円になりました。定番のシャンプー・コンディショナーのボトルだけでなく、詰め替え用まで入ってとても充実していますね。

内容に関する注意点

サンクスバッグの内容や点数に大きな違いはありませんが、店舗によって入っている商品は若干異なることもあるようです。

スポンサーリンク

2020年の福袋はどうなる?

サンクスバッグはどこで買える?ネット販売、予約や整理券・発売日は?

さて、とてもお得なサンクスバッグですが、2020年はどうなるでしょうか?

まず販売場所ですが、毎年ネット予約や販売をしているとの情報はなし

毎年、店舗での販売となっています。

マークスは全国に直営店を多数展開していますが、そこで整理券を受け取り、ゲットするという方法が主流のようです。


人が少ない郊外のお店など、お店によっては狙い目となるところもあるかもしれません。

ちなみに私も近くのショッピングモールのお店に買いに行ったことがありますが、あっという間に完売してしまい、入手できませんでした

販売日に関しては、1月1日から販売している店舗もあるようで、どうやら店舗によって異なるようです。

まさかの「販売終了」

最新情報

2020年の福袋は発売されないとの公式情報がありました。

日頃よりマークスアンドウェブをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。このたび弊社では、直営店にて販売しておりました新年初売り福袋「ニューイヤーサンクスバッグ」の販売を終了させていただくこととなりました。

「ニューイヤーサンクスバッグ」は、マークスアンドウェブを知っていただくきっかけとして、また、ご愛顧いただいているお客様への日頃の感謝の気持ちを込めて特別価格で販売しておりました。

大変ご好評いただいておりましたが、今後はお客様に気持ちよくご購入いただける環境を整えるべく、初売り時ではなく適切な時期に、新たなサービスと商品をご提供してまいります。長らくのご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2020年の「ニューイヤーサンクスバッグ」を楽しみにしてくださっていた皆様には、ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。今後、初売り福袋に代わる特別価格セットは不定期で販売していく予定です。最新情報は、弊社ホームページやSNS、メールマガジンでお知らせいたします。

MARKS&WEB 公式サイトより引用

せっかく記事をまとめていたのに、2020年は発売されないとのことで非常に残念です。

スポンサーリンク

まとめ

簡単なまとめでしたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

公式発表により、2020年マークスアンドウェブ福袋は発売されないことが決まりました。その理由は「今後はお客様に気持ちよくご購入いただける環境を整えるべく、初売り時ではなく適切な時期に」ということでした。

確かに、2019年までのマークスアンドウェブの福袋はお得で豪華ですが、その人気のあまりあっという間に売り切れてしまい、一部の人しか入手できないレアアイテムになってしまっていました。

「今後、初売り福袋に代わる特別価格セットは不定期で販売していく予定です」という公式発表を読む限り、「福袋」としての形が終わるだけで、今後もお得なセットを発売してくれることが期待できそうですね。

スポンサーリンク

↓↓当サイト”TOKYO STORY”では、スキンケアブランドの福袋記事をはじめ、暮らしを彩る様々な情報を紹介しています。

関連福袋記事

【2019福袋】サボン(SABON)2019福袋情報を調査!価格やネット予約の有無、販売店をまとめました

【2019Aesop福袋】入手困難!? 2019イソップ福袋の情報を徹底予想!過去の内容ネタバレ・ネット予約販売はアリ?どこで買える?

スポンサーリンク

【】入手困難!? 2019イソップ福袋の情報を徹底予想!過去の内容ネタバレ・ネット予約販売はアリ?どこで

「イソップ」の画像検索結果

【大人の空間】大磯プリンス「THERMAL SPA s.wave」は極上のスパと温泉体験が楽しめる! 料金やクーポン情報、営業時間は?

【豊洲市場開場】夜景デートにもランニングにも!江東区の新名所「豊洲ぐるり公園」が最高な件。遊具・駐車場やトイレの情報、注意すべき点は?


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-暮らしの雑貨
-,

Copyright© TOKYO STORY , 2019 All Rights Reserved.