LINEニュース

暮らしと住まい

【LINE NEWSを非表示にする方法】LINEニュースがしょうもなくて邪魔?くだらないニュースタブを通話タブに切り替える方法

「LINEニュース」タブ

多くの人が利用するトークアプリ「LINE」.

私も毎日利用する重要なインフラアプリですが、しばらく前からメニュータブに「LINEニュース」のタブが表示されてしまうようになりました。

この「LINEニュース」、天気や電車の運行情報、様々な分野の最新のニュースを提供してくれる有能ニュースアプリ。暇な時間にちょっとニュースをチェックするのには最適です。

けれども、勝手にピックアップされるニュースの中には、びっくりするくらいしょうもないエンタメニュースも勝手に入り込んできます。

スポンサーリンク

「〇〇の無地Tシャツ姿に『可愛すぎ』の声」

〇〇がインスタで投稿した(中略)。その可愛さに、ファンからは、「Tシャツになりたい」「ほんとに天使みたい」といった声が寄せられています。

ぱん田
いや、お前がTシャツになりたい話どうでもいいわ!
本当にそれな
ぬこ

正直言って、公共の電波を使って発信するコトじゃないですよね……。非常に低レベルな記事です。

でも悔しいことに、暇があるとつい、そういうニュースを読んでしまったりするんですよね。可愛い女優さんなんかの写真が載っていたりするとなおさらです。


LINEは開く頻度が高く、トークのすぐ横にある「ニュースタブ」を開くのは簡単。トークのついでに、ついくだらないニュースを読みふけってしまう自分に嫌気がさし、「非表示にできないものか」と思うようになりました。

スポンサーリンク

非表示にする方法

実は非表示にする方法は超簡単

友達リストの左上にある「歯車」のマークをタップし、LINEの設定を開きます。

設定を開いたら、次に「通話」の項目を開き、一番下のメニューまでスクロールします。

すると「通話/ニュースタブ表示」という項目が一番下に出てくるので、「通話」に切りかえます。

すると無事、ニュースの代わりに通話タブが表示されるようになりました。

変わったこと

「ニュース」を「通話」にしたおかげで、暇な時間にくだらないLINEニュースを読みふけってしまうことは一切なくなりました

ニュースは他のアプリで代用していますが、LINEニュースと違って自分の興味がある内容だけをフィードしてくれるように設定しています。

空いた時間には、しょうもないニュースを読むかわりに、ちょっとは有意義なことをするように。具体的には「サイトの運営保守をしよう」「本を読もう」という風に思うようになりました。

皆様も、ついついLINEを開いてゴシップニュースを見てしまう代わりに、有効なことに時間を使ってみてはいかがででしょうか?

こちらもご一緒に

TOKYO STORYにお越しいただきありがとうございました。

極限までシンプルに。かさばる財布のカードをスマホアプリで一元管理してみる

私のある悩み 常日頃から私が厄介だと思っていたことがあります。 それは、クレカや銀行のカード、ポイントカード類のせいで、 ...

続きを見る

【まだ定価で消耗してるの?】個人入会可能な優待サイト「ベネフィットステーションプライベート」にはお得な優待がいっぱい!

ベネフィットステーションとは こんにちは。 今日紹介するのは「ベネフィットステーション プライベート」という会員制優待サ ...

続きを見る

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Dr.974

神奈川県出身の20代精神科医。「クリエイティブに生きる」をモットーに、サイト運営・小説執筆・写真など、種々の創作活動をしています。 海が好きで、休日は海沿いの温泉街に行くのが生きがい。お気に入りの町は熱海。

-暮らしと住まい