P L A C E 食べたいモノ

【表参道】「CICADA」は環地中海料理が楽しめるリゾートレストラン。ランチ営業がお得でオススメ!

 

表参道 CICADAとは

だいぶ前ですが、表参道にある隠れ家的な環地中海料理レストラン、CICADA(シカダ)に行ってきました。

環地中海料理を楽しむ表参道のリゾート空間。
アジアを感じる神秘的な雰囲気と、
テラス席やプールなど開放的な空気が漂う
ヨーロピアン・コロニアルなレストラン。

引用 CICADA 公式サイト

というコンセプトの通り、賑わい溢れる表参道の駅前から裏通りを歩くこと数分。

「ここはアジアのリゾートか?」と思わず言いたくなるような、魅惑的な門構えが姿を現します。

2003年から広尾にあったレストランを表参道に移転したのが、現在のCICADAの姿です。

 

View this post on Instagram

 

@mimi.h.jがシェアした投稿 -

お店のファサードには、美しいプールと緑に囲まれたテラス席。併設するカフェもあります。

 

このレストランは、「環地中海料理」をコンセプトにしたリゾートレストラン。地中海のあたりですから、イタリアやスペインなどの地中海ヨーロッパ諸国や、モロッコなどの北アフリカの国々の文化をイメージしたお料理を提供しているようです。

そんなシカダのお料理の定番がこちら。「ひよこ豆のディップ ハムス」。

 

View this post on Instagram

 

@mmeeggtanがシェアした投稿 -

 

 

「ハムス」とは、茹でたヒヨコ豆をつぶし、オリーブオイル、練りごま、レモン汁などを加えペースト状にした中東の料理。ハリウッド映画でも登場し、セレブ料理として話題になった料理だそうです。

「お店の雰囲気のわりに地味じゃね?」と思ったあなた。

騙されてみたと思って食べてみてください。地味なのに、手が止まらないおいしさです。

script>

ほかには、真鯛のローズマリーローストや、

 

View this post on Instagram

 

@ko_ma_georgeがシェアした投稿 -

臭みのなく美味しい骨付き仔羊のグリルなど、さまざまなメニューが楽しめます。

ランチ営業がお得

ランチ営業は幅広いメニューが2000円以下でお得に楽しめるので、おしゃれな女性たちに大人気のようです。

 

 

View this post on Instagram

 

myucaさん(@myuca5)がシェアした投稿 -

実はCICADAを運営しているのは、「TYSONS&COMPANY」というグループ。

天王洲アイルにある運河沿いのテラスレストラン「T.Y.HARBOR」をはじめ、デートや女子会にピッタリな非常にお洒落なレストランを多く運営しているグループです。(埋め込み写真はT.Y.HARBOR)

 

View this post on Instagram

 

Kyosuke Takaoさん(@tkokyo00)がシェアした投稿 -

そちらも非常におすすめなので、足を運んでみてくださいね。

関連ランキング:地中海料理 | 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

また、併設したこじんまりしたカフェ「crisscross」と「breadworks」では、こだわりのコーヒーとパンを楽しめます。

お食事の後、こちらでゆっくりするもよし、ふらりと立ち寄るもよし、いろんな楽しみ方が出来ます。

 

View this post on Instagram

 

sweetdiamantさん(@olive_1004)がシェアした投稿 -


スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Dr.974

神奈川県出身の20代精神科医。「クリエイティブに生きる」をモットーに、サイト運営・小説執筆・写真など、種々の創作活動をしています。 海が好きで、休日は海沿いの温泉街に行くのが生きがい。お気に入りの町は熱海。

-P L A C E, 食べたいモノ