JALの桃園空港ラウンジ
多忙のため、すっかり更新が滞っておりました。久しぶりの記事は空港ラウンジについて。
台湾最大の国際空港、桃園国際空港。日本人も多く利用するこの空港にあるJALラウンジに行ってきました。
利用資格や場所、施設内容など、詳しく紹介していこうと思います。
スポンサーリンク
JALラウンジの場所
JALラウンジは、保安検査を通過して5分ほど歩いた場所にあります。目印は、ゲートD6の近く。
利用資格
JMB会員の利用資格は以下の通り。JMBダイヤモンド、JGCプレミア、JMBサファイア、JALグローバルクラブは本人と同行者一人が利用可能です。
搭乗クラスに応じた利用資格はこちら。ファースト〜プレミアムエコノミーはもちろん、Flex Y運賃のエコノミークラスでも利用できるようです。
内容紹介
それでは早速、内容紹介に移りましょう。
内装はやや古さを感じますが、いかにもクラシックな「ラウンジ」といった感じで格調の高さを感じます。各項目ごとに紹介していきましょう。
スポンサーリンク
座席
席はこうしたソファー席がメイン。重厚でクラシックな雰囲気を醸し出しています。
もちろん食事用のテーブル席や、作業用のデスク席もあります。
スポンサーリンク
電話コーナー
2ブースある電話コーナー。
ビジネスコーナー
およそ4席ほどのビジネスコーナー。もちろんコンセントも利用できます。
お手洗い
JALのラウンジだけあって、お手洗いはウォッシュレット機能付き。また、車椅子対応のお手洗いもあります。
リラックスコーナー
無料で使える2席の大型マッサージチェアが装備されています。
スポンサーリンク
Wi-Fi
ラウンジ内では、高速ワイヤレスインターネット接続が利用できます。この記事もラウンジで書いていますが、画像のアップにはやや時間がかかりました。
食事
食事は点心などの中華料理はもちろん、JAL名物のビーフカレーやおにぎり、おでんまで揃っています。日本食が恋しくなった時には嬉しいですね。
食事だけでなく、ソフトドリンクやアルコール類も飲み放題です。
スポンサーリンク
終わりに
いかがでしたでしょうか。台湾桃園空港で日本に帰還される際には、JALらしい格調高い空間を味わえるJALラウンジに立ち寄ってみてくださいね。