行きたい場所

【クルーズ体験記】世界最大級の客船「ハーモニー・オブ・ザ・シーズ」でカリブ海を旅する。<2・3日目 館内施設編>

 

ハーモニー号の館内施設

前回記事はこちら

【クルーズ体験記】世界最大級の客船「ハーモニー・オブ・ザ・シーズ」でカリブ海を旅する。<2・3日目 クルーズ生活編⑴>

船内について 前回記事はこちら フォート・ローダーデールを出て、船はカリブ海へと旅立ちました。これから2日間は、セントマ ...

続きを見る

ハーモニー・オブ・ザ・シーズの内部には、レストランはもちろん、様々な館内施設があります。そのバラエティは、もはや一つのリゾートの街といってもいいレベル。ありとあらゆるレジャー施設が備わっています。

ロイヤルプロムナード

「遊歩道」を意味する5階デッキのプロムナード。ここには、時計やバッグ、お土産品などの店舗やカフェ、レストラン、アクティビティ予約センターなど、多種多様な施設が軒を連ねます。

ガラス張りの天井からは柔らかい自然光が差し込み、まるで地上のアーケードを歩いているような気分になります。

ロイヤルプロムナード

ボードウォーク

メリーゴーランドやスライダーなどがあるボードウォークは、プロムナードの上の階にあります。スターバックスやホットドッグ店などもあります。ボードウォークは朝から夜まで賑わっており、まるで遊園地に来たかのようです。

スポンサーリンク

デッキ・プール

15階、16階デッキにある船の甲板上には、所狭しとサンベッドが並んでいます。また、ジャグジーもいたるところにあり、水平線を見ながらお湯に浸かることができます。

特筆すべきは、ブリッジ上部にあるデッキからの眺め。

大海原の波濤を乗り越え、22万トンの巨船が風を切り裂いて進む迫力は言葉にし難いほど。思わず、「パイレーツオブカリビアン」のテーマ曲「彼こそは海賊」が脳内再生されてしまいます。

ショー・シアター

船上生活で楽しみになるのが、毎晩のように行われるショー。

深いダイビングプールを舞台にしたアクアショーは、綱渡りや高飛び込みなど、水をうまく使った圧巻のパフォーマンスに驚かされます。

他にはスケートリンクで行われるアイスショーや、船内のシアターでのミュージカル上演もあります。

アクアショーやアイスショーのパフォーマンスは「ミスったら死ぬんじゃないか」というレベルのものもあり、常人ではできないパフォーマンスに思わず息を飲みます。

スポンサーリンク

フィットネスジム・スパ

ハーモニー号には大型のフィットネスジム・スパが完備されています。サウナやマッサージなどが受けられるスパは有料。

フィットネスジムはかなり広く、そこら辺のスポーツクラブに匹敵するほどの広さ。トレッドミルやバイクは海に面しており、目の前に広がる絶景が楽しめます。また、サウナやエステなどがあるスパエリアもありますが、そちらは有料です。

また、甲板上には一周600mの周回トラックがあり、ウォーキングやランニングをすることができます。毎朝、海を眺めながらのジムとランニング。そんな日課を作ってみるのも贅沢ですね。

ちなみにお風呂が恋しいという方は、上層階デッキの至る所にあるジャグジーがおすすめ。天気のいい日には、これでもかというゴージャスなお風呂体験が楽しめます。こんなジャグジー付きの別荘が欲しいものです。

 

スポンサーリンク

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Dr.974

神奈川県出身の20代精神科医。「クリエイティブに生きる」をモットーに、サイト運営・小説執筆・写真など、種々の創作活動をしています。 海が好きで、休日は海沿いの温泉街に行くのが生きがい。お気に入りの町は熱海。

-行きたい場所